M3ゲスト参加情報

今度行われるM3-2014春にて頒布されるパンクコンピCDに1曲提供してますので再度ご報告。

こないだも紹介してますが、
ワタクシは2枚目の一番最後、豪華な顔ぶれの中なんと恐れ多くもトリを務めさせていただきました。
青春を省みつつ、皆で肩くんでまぁ歌おうぜ!って感じの曲。

R-12aにて頒布らしいです。
事前取り置き申込みでオトクな価格で買えるらしいので、詳細は上記の各視聴サイトでご確認を。

Let’s play Punk Rock!

どうも。順調に活動をサボっておりました。K1です。
お久しぶりです。

まだまだ公私とも色々課題を抱えているワタクシですが
そろそろコッチの活動も本腰入れないとなぁとやっと立ち上がり、
今年初め頃から色々準備をすすめてました。
今年こそは何かしらサークル参加して出していきたいなぁと。

で、今度の春M3
サークル参加は結局しないのですが、ゲストでお呼ばれされた作品がコチラ↓

ゆかぱんP(虹関数)さん主催のパンクロックコンピレーションCDに1曲、提供させていただきました。
頒布スペースは第一展示場「R12a」らしいっす。
「青春」をテーマとした、全30曲CD2枚組のまぁ何ともな豪華盤。
ワタクシは10数年も前の学生生活を振り返りながら、
去りゆく仲間、それぞれの道を往く仲間とまた逢えることを陽気に願う曲を作ってみました。
Mosh!Mosh!

いい感じのパンクでロックなギターサウンド目白押しですね。
ボカロあり、生歌あり、ジャンルも王道パンクからメロコア、メタルまであって。
出来上がりがとても楽しみっすね。

さて、今年の投稿はこれで終わらないように、
また引き続きゆるりと頑張ります。上記の作品共々よろしくです。
Mosh!

モバマスイメージコンピ同人CD「Cinderella Stories」に参加しましたー

6/24に行われるアイマスオンリー同人イベント「シンデレラストーリーズ2012」にて
モバマス(シンデレラガールズ)キャラのイメージソングを集めたコンピレーションアルバムが頒布されます。
ワタクシK1も双葉杏のイメージソングを担当させてもらいました。

Cinderella Stories


↑こんな曲を作りました。

久々に自分で詞を書いて歌いました。
NEETのイメージを彷彿とさせるROCKな曲を目指して作ってみました。
その結果、こんなヒドイ曲が出来上がってしまいました。

その他の皆さんの曲は上記特設サイトから視聴できるので、色々聴いてみてください。
なるほどこういうアプローチもあるんだなー、と、感心させられ自分の制作意欲もまた掻き立てられました。

6/24 歌姫庭園内「シンデレラストーリーズ2012」にて頒布されます。
スペースは「マ15 Li-ion00+」ですって!

C81のこと

何だろね。今年は毎回イベント前日更新のような気がします。
どうも、K1です。

さてさて、C81ですが、
K1-Styleは明日の3日目:「西い-29a」にいます。

新作と呼べるものは無く、、今現在製作している曲のサンプルを頒布します。
あと、オマケで今年最初に作った東方アレンジをミックスしなおして収録してます。
全2曲。

新曲のサンプルはこちら↓
K1-Style C81 Sample by k1_style

CDに収録してるのはこれよりもうちょい長いよ。

てことで久々にプログレです。ぷろぐれ!
冬までに何とか間に合えば、、と思ったのですが。申し訳ないです。
この曲含め、リベンジは春M3で。

さて、これからCD量産作業に入ります。
3日目参加される方は共にガンバリましょう!

てことで、「西い-29a」のお立ち寄り宜しくです。
それでは。

まずはM3-2011春!

2011/05/01に開催されるM3-2011春、K1-Styleの頒布情報を展開します!
現在まだまだ鋭意制作中!(何

2011/04/30 追記
ようやっと全トラック揃いました!
3トラック目「イノセンス」の視聴ファイル追加しましたー
現在絶賛手焼き量産中!

スペースはO05bですよ!

新譜

  • K1-Styleのきまぐれ Vol.02

およそ2年半ぶり?の、ちゃちゃっと作った曲中心のきまぐれCD第2弾!

『そんなスケジュールで大丈夫か?』『大丈夫だ、問題ない』
…その結果がコレだよ!この時点でまだ予定してる曲数できてないですスミマセン ←やっと揃ったよ!

一応、新曲あり・既存曲ありのオリジナル全3曲です!
※謎の4トラック目は、まぁCD手に入れた方のみのお楽しみってことで。。。

<曲目>

  1. Overture to Ressurection

    Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

  2. Dawn

    Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

  3. イノセンス

    Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

  4. ????

<価格>

100円です。

旧譜

以下の旧譜もいつもの如く持ち込みます。

  • THE iDOLB@ND2」(アイドルマスターアレンジ+ボーカル・800円)
  • K1-Assort」(オリジナル+ボーカル・600円、在庫残少。。)
  • SUBTERRANEAN PopISM」(東方地霊殿アレンジ+ボーカル・200円)
  • Light of Mystery」(オリジナル+インスト・300円)

新譜の3曲目、出来上がったらちゃんと試聴曲アップしますんで、もう少々お待ち下さい…!
5/3のイオリフェスティバル2の詳細もまた後日。

それでは!
ラストスパート!!

K1-Styleの夏ゲスト情報その1

2ヶ月ぶりのご無沙汰です。(挨拶

さて前にも言ってましたが、K1-Styleは夏コミ不参加です。
当然、当サークルの夏新作はありません。
が、実はこっそりとゲストで色々参加してたりします。

その内の1つ目。
サークル「つきのわっか」さんとこのゲーム「魔女アリサの物語」に1曲提供しました。

この作品は夏コミでは頒布されないみたいなのですが、既に販売開始されてるみたいです。
詳しくは上記↑にてご確認を。

こんな感じ↓の、オリジナルのインストです。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

ゲーム自体が非常にほのぼのとした、でもストーリーやテーマはしっかりとした“芯”がある印象を受けたので
そんな印象をそのまんま曲にしてみました。

タイトルは「Dawn」。夜明けですね。
やがて訪れる新しい1日へのワクワク感みたいなのが伝わるとイイなぁ。

上記以外も、夏コミ関連でちょこちょこっと顔出してたりします。
その辺の情報もまたいずれ。

ではー ノシ

久々に東方アレンジ!

何気に新年1発目の更新ですね。。
色々ありましたがワタシは元気です。K1です。
twitterで適宜更新はしてましたけどね。

実は去年のM3以降、オリジナルと並行してこっそり作ってた曲がありまして。
ようやく出来上がったので、こっちでうpしようと思います。
東方地霊殿の「ハルトマンの妖怪少女」「ラストリモート」複合アレンジです。

Stray Walker

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.


無意識で行動するこいしの虚ろな感じとか、そこはかとなく漂う狂気なんかを意識して。

こんなの作ってますが、例大祭は出ませんよ。
出ようかなぁとは考えてましたが、今は東方以外で色々とやりたいことがあるので。

あ、春M3受かりました。
何出すかはまた次の更新辺りで。
引き延ばしにしてたオリジナル作品は何とか出したいところ・・・!!

M3-2009秋情報

ども、長らくお待たせしました。
K1-StyleのM3-2009秋情報をようやく公開します。

スペースは「I26」ですよ!

※10/8追記
「向こう」の視聴曲追加しました!

※10/4追記
あぷえぬすたーと!さんのM3&紅楼夢応援放送ラジオにて紹介して頂くことになりました!
本放送は10/4 22:30~、再放送もあるそうですよー
詳細は上記リンクをクリックだ!

新譜

  • 「LIGHTS / 向こう」  (価格:200円)

冬コミでオリジナルボーカル中心のアルバム出す予定で、
今回はその中から2曲ピックアップして先行頒布します。

今回はゲストボーカルとして、MoonDropsの結城京華さんをお迎えしております。

<曲目(視聴あり)>

  1. LIGHTS
    (Vo:結城京華 Cho:K1)

    Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

  2. 向こう
    (Vo,Cho:K1)

    Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

※曲目リンクは視聴用mp3ファイルです。お持ち帰りOK!

曲の解説についてはまた後日。。。

旧譜

以下のCDも持っていきます。各CDの詳細はProductsをご参照ください。

  • SUBTERRANEAN PopISM(東方地霊殿 ボーカルアレンジ) 200円
  • THE iDOLB@ND(アイマス ボーカルアレンジ) 500円
  • Light of Mystery(オリジナル インスト) 300円

と、こんな感じです。

新譜についてはまだまだ制作途中なこともあり、
イベント前日までちょこちょこと新規情報を追加していく予定ですので。

それでは、10/11は横浜大さん橋ホールで僕と握手!

BE MY ENERGYをリミックスしてもらいました。

先日のM3での新譜「SUBTERRANEAN PopISM」のBE MY ENERGYを、
ripple氏にリミックスしてもらいました。
以下の記事より視聴+お持ち帰りできますよー↓

BE MY ENERGYのrippleミックス版 | RippleTale.web

より賑やかで、よりライブっぽい仕上がりになってますなぁ。
自分が望んでた以上の仕上がり具合です。さすがです。

ripple氏にはコーラス隊“TEAM0216”の一メンバーとして、
さらに今回のミックス面でも大いに協力してくれました。
実は上記のリミックス曲も制作中に一度頂いたもので、そこから参考にさせてもらった部分もあるんです。
色々と勉強になったですよ。ええ。

この曲をライブの臨場感で味わいたい方は、是非とも聴いてみるべし!

今年最後の1曲

あまり大それたものでも無いですが、
何とか今年最後の1曲出来ました。

新しく導入した環境で初めて作った曲でもあります。

Audio clip: Adobe Flash Player (version 9 or above) is required to play this audio clip. Download the latest version here. You also need to have JavaScript enabled in your browser.

コンガ等パーカッション的なものでひたすらポンポカ叩いてるのを作りたかったんだ(ぇ
基本リズムを作って、あとはそれに任せてメロディを思いつくままに乗せてみただけです。
例によって突発的に作ったのが分かりやすい感じの曲ですねぇ・・・
今回の曲調は何だろう、これはハウスと捉えて良いのかな?

CPU等思いっきりバージョンアップしたおかげか、作業もだいぶスムーズに運びました。
よかったよかった。

あとはもうちょい、自分のアレンジ力があれば・・・・

では、おそらく今回の更新が今年最後となるでしょう。
来年もまた引き続き、マイペースなK1-Styleをどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年を!